外に出たら暑い以外の言葉がありません…。

暑いです…暑すぎますえーんえーんえーん



ふとこの時期の屋外の習い事はどうすべきなのでしょうか??と思いました。


↑弟の習い事の話です


だって毎日熱中症警戒アラート出てます‼️

そんな中で屋外でスポーツの習い事はアリなのですか??

と最近思います。

去年もちょうどこの時期の高校野球に

賛否ありましたよねびっくり


昔はこんなに暑くなかったから、暑いなんて事が休講事由にならなかったでしょうが、近年は危険⚠️だと思うんだけど…

暑い事で休講を認めてしまうと、この時期の屋外の習い事出来なくなっちゃうからかな?


せめて夕方とかに移すとか…

勿体無いけど欠席かなぁ…

もちろん各家庭の判断なんでしょうが、

教室側でも配慮が欲しいなぁ…🎾




さてそんな中、本日は久しぶりに難ゼミです!

難ゼミも残すところ今日入れて2回‼️


始まる前は、最終回の7月なんてどうなってることやら?びっくりって思ってたけど…

特にどうもなっていません昇天昇天



合不合もドボンとまでは行かないけど、

社>理>国>算>50

と算数が1番出来てない…国語もイマイチ煽り

そんなんだから、第一〜第四まで全て合格圏内ではなく、寧ろ再考領域でした魂が抜ける


聞いた直後だけですね!娘もヤバいと思ったのは…あとはいつも通り、ダラダラしています驚き

どうやったらスイッチ入るのかな真顔


来週は移動教室もあるので今は余計に浮かれています!楽しみなのは分かるからしょうがないか。

それが終われば、気持ちも落ち着くかな…


しかし本当にもう夏休み目前です💦


コンプリは『もう進めていい』と言われているみたいですが、娘の悪い癖が発動しています


目新しいものに手をつけたがる→早さを競う→適当にやる


これがあるので、今回は難ゼミの宿題や解き直しとか終わったらね‼️と言っていますえー


とても不満をあらわにする娘ですが

こちらも譲りません!

だって6年の夏☀️しっかりやって欲しいんだよ泣き笑い


やるべき事をこなしていく、

その為にどう時間を使うか…

やりたい事だけでどうにもなっていない

実態を受け止めて欲しい…泣き笑い



母は切に願います🎋

短冊に書こうかな…