梅雨に入りましたね。

と言っても今日もいい天気暑くなりそうですねハイビスカス


今日は一日中学校見学です‼️

しっかり見て来たいと思いますニコニコ


さてアタックテストの結果出ましたね!

今回は前回より良かったと本人も手応えを感じていたのですが、算数のミスが酷くて…相変わらずの凡ミス祭ですショボーン



国理4社2>60>算




今回は算数以外は良かった!

国語:前回全然出来なかった『ちゃんと線を引きながら読む』で復活!

理科:範囲を万遍なく復習したおかげか?苦手なところがあまり出なかった?

社会:社会意外によく覚えてます。

算数:後半も点を取れているところがあるのに前半で勘違いや計算ミスが連発ガーン


算数がミスしていなければ4科万遍なくいい感じだったのに…

にしても前回より全体的に持ち直しましたニコニコ

6年では最高だったかな⁈


ただやはりここまでのアタックの傾向としては

比較平均点が高い回では点数が取れて、

平均点の低い難しい回では点数が取れない…


を娘に伝えると


→『応用力がない昇天って事ね!』


なんだ分かってるんだびっくり


娘もテストから色々感じた事があるようです。

ちゃんとやれば(線引くとか、丸つけるとか)やればやらないより点数が上がる!やらない回とやった回では点数明白なのでそこをやっと理解出来たようです口笛


今回で範囲のあるテストは終了なので

こっからがスタートですねプンプン




やっぱり課題は算数ですオエー



あ、そう言えばテスト結果の帳票が紙で出なくなるの今回からだったような…

今回まだは紙で欲しかったな…赤ちゃん泣き

→もらって来てました…ちゃんと出してよ!

 あ、CATSからの成績表がPDFで出せるんだ‼️