しばらく空いておりましたが、昨日から社会復帰?仕事復帰(夏休み明け)でした!


夏期講習前半戦、4本(6時間✖️4日間✖️4回)が8月上旬に終わり、そこに合わせて私の夏休みを取り、

旅行と家でのダラダラを挟み、

いよいよ明日から4日間の『栄光の森』が始まります‼️



栄光の森(子供目線)

夏期講習から少し空いて、家での勉強も続けてましたが少し緩みが出ているのを自覚しているのか、明日からの森参加に緊張気味の我が子🫨


先生からは『トロフィー🏆…ニヤリ』狙ってね的な事を言われているようなので、プレッシャーに感じているようですキョロキョロ


トロフィー🏆とは、森の中でテストがありその成績優秀者に送られるのですが、なんと去年の四年生の森でトロフィー取れちゃったもんだから、少し変な期待があるのですが、

今年は5年生の、しかも難関、しかも首都圏女子達(優秀な皆さん)が集まってくるのでトロフィーどころではないと思うのですが、先生は期待も込めて言ってくれてるのかな泣き笑いと思っています。


いつもより人数も多いので、緊張気味の娘ですタラー



栄光の森(母目線)

木金土日の4日間、家から会場まで1時間かかるので、送迎も大変です!

事前の説明動画でも(事前に森参加に関する説明動画視聴が必須です)場所によってはオフィス街ど真ん中なのでお気をつけてお越しくださいっていう説明があるくらい、時間も場所も通勤ラッシュドンピシャなので、送迎は、親も本人も大変そうですアセアセ


平日2日は、私は会場まで送り届けてから出社する様にしました!

普段は在宅の日ですが、朝と夜に迎えに行くのもしんどいので、朝送ってから会社に行き(少し遅れるけど)、夕方は、会社から迎えに行きます。

帰りも通勤帰宅の時間帯なので、娘には少し辛いかな🥵


また4日間もちろんお弁当🍱あります!

同時に下の子もお弁当なのでまぁいつも通りと言えばそうですが、ちゃんとしたお弁当作ってあげなきゃと思ってはいます(出来るかは別ですが…)


あと事前にホテル宿泊(普通のビジネスホテル)も予定していましたが、娘に再度聞くと『家に帰りたい』と、最初のウキウキ気分とは違っていました。なのでせっかくですが予約はキャンセルしました。


送り迎えのお互いの体力などを考えると近くのビジホの宿泊はいい案かなぁ、と思ったのですが、娘が言うならそれでいいです照れ



いざ森へ


夏期講習もほぼ1日ですが、

それより少し長くて、いつもと違う生徒と先生達に囲まれて、行き帰りも通勤ラッシュにもまれる…

等色々経験のない事ばかり、

だけど中学校行ったらそれをやるんだよね、と思うとこれも良い経験かと思います。


去年と違う、『準受験生』としてのこの夏のメイン講習‼️

トロフィーとかではなく、何か娘にプラスになってもらえればいいなぁと思っています‼️



明日から頑張ろ〜{emoji:152_char3.png.ハイビスカス}