モーゼルワイン・カッチェ | HONORI・A 's a Hiding Place Photo Cafe ♬

モーゼルワイン・カッチェ

オリンピック,野球・・・今年の夏も盛り上がりました!
そして、また嫌な事件。安心して道も歩けないの?


以前、ワインカクテルグラスにはまり、色々と試してみたり。でも、美味しいと1本は軽く空けてしまう(笑)
今は禁酒に近いほど、わざと控えています。酔っ払いにはならないけど、飲む出すとキリが無いので(笑)
赤はポリフェノールが豊富とか、白は殺菌作用が強いとか~ありますが、私はそんな「通」ではないし(笑)
料理に合う合わないは別として、私は白が好きです。ソムリエから教えて頂くのに精一杯。
ある雑誌で発見し、ラベルが、ウチの十年選手の「萩ちゃん」と似ていることから~どうしても欲しくなり・・・(先月旅立った、わらびの親で、避妊する前に外に出て、出来ちゃった~結局3匹産んだ偉い猫。話が長くなるので此処まで)わざわざ「三国ワイン」に卸している所を聞き、家から割と近めのそのお店から、ダースで頼んで手に入れたモノ↓
もちろん、12本は
数日で すぐに空きました(笑)