最近ワインは、どんなものが検索されてるか調べてみると・・・。_φ( ̄ー ̄ )

 

 

『ばんしょう』

 

 

と、でてきたんですよね^^;

 

 

これ、『ヴァンショー』 フランス語で Vin chaud

 

Vinはワインのこと

chaudは、ホット 熱い、という意味なんですね。(`・ω・´)

 

 

寒い季節、あったかい飲み物がほしくなりますもんね。:;(∩´﹏`∩);:

 

当店、ワインバー旬花秀萄でもヴァンショー ホットワインはありますよ。

 

造り方は至って簡単な方法。レンチンですねw

 

レシピは、ワインに少し水を足して、砂糖、蜂蜜、マーマレード、クローブ、シナモンスティック(これめっちゃポイント)スターアニスをカップにいれて、最近は便利な世の中、熱燗などをあたためるなどボタンがあればそれで、なければ量によって、1分~2分くらい、温めすぎるとふきこぼれるので注意です。

これを茶漉しなどで漉して、レモン(できれば国産)の輪切りなどをいれたら完成。

それぞれの量は好みあるから、色々ためしてみて、スパイス類は繰り返し何度か使えるから捨てずにおいておくといいです。

 

もうすぐ、春はそこまできてそうですけど、まだまだ寒い日がつづきます。

皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。(*'▽'*)