今年は、絶対に嵐山で紅葉をみるんだっ。
 
トロッコのりたいんだっ。
 
ということで、嵐山へGO!!
 
 
阪急電車で、京都方面からのりかえで、阪急嵐山駅につきました。
 
電車乗車中に現地の天気みたら、なにやら雲行きがあやしい・・・。
 
昨日はぽかぽかやったのに。
 
ちなみに、おいらは晴れ男(無駄に感があるんですがw)
 
太陽さんよろしく オネシャス。
 
 
 
 願いが通じたのか!
 
ちょいちょい太陽さんが、顔をだしてくれてます^^v
 
 
しかし、この日一番のアクシデントがっ!!
 
 
 
 
 
 なんと、もってきたカメラの電池がいいところできれたorz
 
ほんと、肝心な時に!!
 
 
ということで、ここからの写真は全部アイフォンで。
 
アイフォンも優秀やからね。
 
綺麗ですわ。^^
 
 
 
 以前から乗りたかったトロッコ。
 
もみじはところどころでしたが、絶景でしたよ。
 
一度は是非乗ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 宝厳院にやってきました。
 
奥さんがランチのときに調べてここに決めました。
 
ものすごく、よかった。
 
二人でめっちゃテンションあがってましたよ。
 
宝厳院とは臨済宗天龍寺派・大本山天龍寺の塔頭寺院です。
 
天龍寺は世界遺産に登録されているおおきなお寺ですね。
 
まわりにも、いろんなお寺があります。
 
全部回るには、2日くらいはかかるんじゃないでしょうかw
 
 
 
とりあえず、抹茶飲んで休憩。
飲む場所も、古民家みたいな縁側で、まったりしてました
 
 
 
 
 
 
途中に、でっかい岩があったんですけど、そこを通り過ぎると・・・・。
 
 
目の前には、紅葉で埋め尽くされました。
圧巻でした。
建物や、道、小川、枯山水のようなところなど、緻密に計算されてこのような素晴らしい庭園ができあがったのでしょう。
 
最後に撮った場所はパンフレットに乗ってる場所なんですが、やっぱり全然違いますなw
 
プロカメラマンの凄まじさを知った一日でもありましたw