先日、スパイスカレーにはまってるということで、作ってみましたw
 
スパイスカレー。
 
実は、これより前に一度造ってみたんです。
 
今回はそれをふまえて、第二回目です。
 
今回の出来は、、、、、。
 
今まで作ったボクのカレーの中で過去一辛口のカレーができあがりました。
 
もともと、辛い料理とか得意なんですが、それでも今回の辛さはほんと後引く辛さw
 
それでも、旨みはかなりあるとおもいます。
(こればかりは、好き嫌いはっきりわかれそうです。)
 
 
 
特製スパイスカレー 500円です。
 
 
こちら、ホットワイン。
 
むかーし、一度作ったことあるんだけど、うまくいかずお蔵入りになったんですよね。
 
再度色々調べたら、やっぱり作り方が何かが違うとなって、もう一度つくってみました。
 
最初は、赤ワインでつくったのですが、一口目は以前とそんなにかわらんかな~、やっぱり作り方が間違ったかな~と思っていましたが、飲むにつれ、まろやかになり、甘みが地味深く感じられるくらいになってきました。
ちょっと、出来立ては温度が高いんでしょうかね。
その、あと白ワインでも作りましたが、こちらは一発で及第点はいったかな。
これは、作りながら慣れもひつようかなと、ピシッと決まったレシピができればオンリストもありでしょう。
 
これも、日々精進です!