商売人として、絶対しってる神様。

 

 

 

 

そう、それは七福神の一人であらせられる。(・∀・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿様 (*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔は某ビールメーカーのラベルが有名っすよね。

 

釣り竿と鯛を抱えた、おじいちゃんw

 

 

このおじいちゃんを祭る日

九日から十一日までの三日間、各地にある戎神社では十日戎といわれるお祭りが始まります。

 

 

 

 

これって、何気に日本で最初のお祭りといわれてるんです。(´・∀・`) ヘー

 

 

 

当店の近くには、堀川戎がありまして、そこへ参るのには日本一長い商店街を通っていくのですが、この三日間は出店が立ち並び賑わいを醸しだし通りは人でいっぱいでした。ヘ( ̄□ ̄; )ノ…ヽ( ; ̄□ ̄)ヘ 

 

 

 

ちっちゃい子がわたあめの袋を両手にもって駆け巡る姿は微笑ましくw

(途中で綿あめおとしちゃってましたけどw)

 

 

 

 

 

暗いニュースも多い中、こんな日は明るく活気があっていいよね。ヽ(*´∀`)/

 

 

 

 

 

 

今年一年、皆々様が豊かになりますように、お祈り申し上げます。(*´д`*)