ワインのブログなのに、最近まったく書いてにゃい。(;゚∀゚)



料理は別にいいんだけど、遊んでばっかりだな。ヾ(●>`д<)ン .._彡




ひさびさにアップするぅ~~~+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+




photo:01

レ・ボルドー・ド・モーカイユ・2009





シャトー・モーカイユが作る、他AOC銘柄。

セカンドワインではないそうです。(。-`ω-)





色は、若いわりに、褐色がかってる。10年くらい経ってるくらいに落ち着いた趣すらある。芯は深い色あいだが、外になるにつれ、透明感がでてくる。

 

香りは、ナツメグや胡椒など東洋系のスパイスにカシスや黒系の果実を連想されり。アルコールからのボリュームも感じれる

 

味わいは、苦みが心地よく、コーヒー、カカオ、ビターチョコレートなど

このクラスでこのバランスはお見事。育ちのよさが現れていうるとおもう。さすが、偉大な年のワインかな。




現在、当店にてグラスワインでご提供。ヽ(*´∀`)/

(グラス  700円  ボトル 4500円 )



ぜひぜひご賞味ください。(*´Д`*)