はいはいはい、まさかの3部作
(;゚∀゚) 



写真もいつもより多めなので、こまめにアップ。
ヽ(*´∀`)/





さて、どの辺りを走ってるのだろう。

アワワ ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノ アワワ





もうね、峠を2個くらい越えたんだ~、道をくねくねと・・。

(実際二つどころじゃないと思う・・(;゚∀゚)







まだ目的地の面影すらみえないぞ。

(o#`・З・)o〃

 






山の間を走らせ、田んぼの中を走らせ、すると工事中の道出くわし迂回しつつ


(;゚∀゚)










なんとか、目的地の天空の城に到着。

 

 





さすが、天空の城というだけあって、高かった。

(´□`。)°゜。

そして、広かった

(; ´Д`)







麓の駅からもいけるみたいだけど、近くに駐輪場があるところまでいくことに、







これまた、結構な距離で、急傾斜の道をのぼるのぼる。

ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ





photo:04









駐車場からもかなり歩きに歩いて、やっとこさ到着。

ヽ(`・ω・´)ゞ







かなり大きい規模の山城でした、登り終えてからも広い広い。

(;´・o・`)







photo:02
この頃になると、もう暑い暑いε-(´o`;A  汗だくでちょっと歩くだけでぜぇぜぇ言ってました。






photo:01
ちょー高いもんですね、家が点っす。




photo:03
恐る恐る下をみると、吸込まれそうです。(;゚∀゚)



photo:05
現存したら、綺麗な城だっただろうなと思える面影がある。




photo:04
登るだけでぜぇぜぇはぁはぁな、おいら(;゚∀゚) 当時の人達はどんだけの思いで石垣を積み上げたんだろうか。







photo:03
この城、戦国時代に一度落城してるんだけど、どれほどの労力を使ったんだろうか・・。
(豊臣秀吉が攻め落としてるみたいです。)


photo:02
最近の降雨で通行止めなところがたくさんありますた。



photo:01
麓からパシャ・・。 ちょろっとだけ石垣らしきのが見える。こう見ると、でかいなー。
∩゚д゚)∩









ちょっと期待していた、雲海はさすがになく、午前の雨模様がうそのようにお日様が燦燦とふりそそいでいました。
(雲海は3月ぐらいがおすすなんだそうです。
o(>Д<#o≡o#>Д<)o)





おかげできっちり、帰りだけでツーリング焼けしちゃいました。
(* ゚ω゚ *)







お帰りは、平坦な道がいいな~と考え、回り道で姫路経由で神戸・大阪と
さすがに時間かかった~。
(;´>ω<)=3
(Googleマップでおさらいしたら、結構いい距離はしってるわ~)






ほんともうね疲れたので、今日はゆっくりとお家で、天空の城○○○○ でも見るかね~


+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+