新年早々、暗い話題がながれるなか思うことは、なんだか同じことの繰り返しのような気がしてる。







 明るい話、景気回復とかもでてるけど、あくまで期待値の枠をでていないので、これもなんだかなぁ。







まぁ、おいらはお気楽に過ごしています。(´Д`;)







美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。(´∀`*)











 


photo:01




シャトー・バタイィ・2006





ポイヤックの5級っすな、去年あけたんだけど、結構熟成していた記憶があります。十二分に飲みごろで、美味しいワインでした。





料理も、コクのある肉料理がいいですね。やはり定番は仔羊っす。

鴨料理や猪などのジビエ的もgood。(^-^)g""

魚でも、鰤の照り焼きとか合いそうっすね。





最近のボルドーの格付けワインはホント高値の花になりつつありますので、おいそれと飲めないのですが、やはりたまには飲みたいですねぇ。(*´∀`*)







iPhoneからの投稿