ワインバーというと、やっぱり飲むところというイメージが強いのでしょうか。(あたりまえか)


ただ、おいらとしては、やはり、料理あってのお酒、お酒あっての料理と相互関係は、俗にワインの世界では夫婦の関係といわれ、まったくもってその通りだと思っています。(*´・д・)



『マリアージュ』 こと好相性の組み合わせは、『結婚』 という名に表され、さながら、人と同じ表現を使われるのは詩的で情緒に溢れていると常々思うのであります。(・∀・)



今日は、我が店においてのフルコースのご紹介いたしましょう。
(まぁ、そんなに通らないし、要予約なんで、そこんとこよろしくー(ノ。>ω<)ノ)


前菜・・ 出し巻き玉子、烏賊のぬた和え、ピーマンの肉詰め、黒豆の枝豆、内緒の一品。

椀物・・ 甘鯛の酒蒸し椀仕立て。

お造り・・ 真鯛、ハマチ、剣先烏賊、あしらえ。

野菜料理・・蕪、南京、小芋、たもぎ茸、海老真丈、三度豆 焚き合わせ。

魚料理・・鱸のソテー・ソースアメリケーヌ、くろあわび茸添え

肉料理・・・ 仔羊のペルシャード・エスプレッソソース、舞茸のソテーとモロッコインゲン、ヤングコーンのサラダと共に。

一汁一菜・・・ しめじご飯、なめことえのき茸の赤だし、蕪の葉の柚香漬け。

〆・・・ 最後のお楽しみ。




作ってるときは、やっぱり楽しいもんですね (´▽`*)




画像は、以前にためしに作ったやつだけあるので、一枚ですがこんなのっす。(=´∀`ノノ゙☆






photo:01


どうでしょう。おいしそうですかねぇ

【壁】*´ェ`*)


iPhoneからの投稿