いやぁ、ここ最近、寒くなってきましたねぇ~ 彡(´∀`;)彡


このくだり、なんかつづいてますけど、いつのまにか寒くなってますやん。


秋ってどこいったのぉぉ ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



急激な気温変化、体調に気をつけなくっちゃ。(´・ω・`)




今回は、久々の白ワイン。


このクラスなら、赤ワインにも負けません。


photo:03






ムルソー・ドメーヌ・コント・ラフォン・2008

ブルゴーニュの白ワインの作り手 5傑にはいるであろう(あくまで個人的主観ですが)ムルソーの雄


色は、黄金の輝きをあらわすかのような、濃い黄色。この時期のコート・ドールはまさに黄金丘陵なんでしょうねぇ。

香りは、ほのかな、ナッツ系の香りと、バターなどのクリーミーな様相を、すこしの白色の花を思わせてくれます。

味わいは、滋味深く、噛み応えがあり、ふくよかで包容力がある。濃厚でとろっとしたなめらかさも感じられました。
余韻もながく、ことのほか楽しめました。


黄金丘陵を思い浮かべながら楽しめました。(´▽`)