更新滞り、パート2っす
((ヽ(;´Д`)ノ))







photo:03




グランヴァン祭りっすね 
ヽ(´ー`)ノ




色は、限りなくうすくなってます。赤色というより、透明な赤色です。うっすらと茶色がまじってます。



香りは、それほど強くなく、弱いながらも、オレンジの皮やなめし革、十分に熟した香りがいりまじってますね。



味わいは、さすがグランクリュといいたいところですが、ややシャンベルタンにしては弱いかな、ラトシエールらしいといえばそうですが、しばらくすれば、タンニンはやわらかくなめらかで、これぞビロードかとおもうほどです、トリュフや森のきのこ、朝もやの森の中を散策してたらこんな香りがするようなところですかね、余韻はながいのですが、グランクリュにしたら短い気も・・・。





舌肥えてきたのかな、そうそう自分でも最近うなるようなワインにあたってないきもします。(´・ω・`)