梅雨もはいり、雨が多くじめじめと蒸し暑い日がつづきますが、湿度はよしとして雨はなぜか、やる気が半減する時が多い気がします。
(晴れても、やらないときはやらないじゃん( ゜Д゜))


暑くなってくるにつれて、敬遠しがちなこちらの地域のワイン。


飲むなら今のうち?(*´Д`*)



photo:01

オーメドック・ジスクール・2006


マルゴー3級のシャトー・ジスクールが作る別キュヴェ。


有名な漫画『神の雫』では、メリーゴーランドと表現されたワインですが、おいらには到底計り知れない表現です。(;´ρ`)


このクラスでは、言うことなしの出来であることはいうまでもなく。

最近のニューワールド系に押されて、オールドワール、いわゆる欧州系のワインが押されてるというのが世界的なワイン情勢ではありますが、こんなワインをぽんぽんと出れば、復権もあるとおもいますし、ユーロ経済状況も打破できるといっても過言ではないほど影響があるとおもうのですが・・。(;´ρ`)



フランスにかぎらず、スペイン、イタリア、その他でもコスパ抜群のアイテムが出てきてますし、やはりニューワールドにない奥行きみたいなのがあって僕は好きですねぇ。≧∇≦ノΩ