ここ最近、うまくブログアップできてないことがありますが、どうしてでしょ(゜ー゜;)


アメブロさん、よろしくおねがいします。_(。_。)_



これは、以前に飲んだワインですが、なぜかアップできなかったのです。(つд・)


こちらは、コンチャイトロ社とムートンのコラボレーションワイン、アルマヴィーヴァのセカンドです。


かなりいいスペックもってます。Ψ(`∀´)Ψ





photo:01




エプ・2009


色・外観は、色濃くガーネット色、しっかりとした色調は威圧感さえただよう。


香りは、トーストしたパンの香ばしいかおりともに、黒系の果実、カシス、バニラ、ブラックカラント、ドライフルーツも少し。


味わいは、しっかりとしていてたくましく、タンニンはなめらかで、どちらかというと呑みやすい方だと、果実味がしっかりしているので、それほど重ったるくないのも好印象です。

最初から最後まで一律の旋律を奏でるような、そんな同じような味わいが続いてるのは、ある意味、善し悪しなところもあるんだけど、前者でいえば、その長い余韻がつづくし、後者で言えば飽きてしまいそう。


これから、暑くなるにつれて、こんなワインはしんどくなるんでしょうけど、何人かで飲めば美味しいこと間違いなしです。Ψ(`∀´)Ψ



もう梅雨入りもして、じめじめとした気候がつづきますが、負けずがんばっていきまっしょい。≧∇≦





iPhoneからの投稿