この飲み物は、いったいなんなんでしょうか(;´ρ`)

(ソムリエがいうことばじゃないですよね(´・ω・`))



それほどに、魅せられる液体は、なんなでしょうか。(゜ー゜;)

(まっ、ビールが一番うまいけどな、あと氷結果汁もうまいぜ('Д'))



僕には、いまだに理解できない部分が多くある地域。(*´Д`*)

(ほう、他はわかってるのか( ゜Д゜))





シャンパーニュ ≧∇≦




世界中が愛してやまない、その高貴な雫は、ご存知の通り!!(*'-')




いやぁ、やっぱりいいですなぁ。(*´Д`*)




photo:01

アグラパール・エ・フェス・ブリュット・NV



色、外観は、その泡立ちは絹糸のように細く、繊細な輝きを放つ。熟成してるのにもかかわらず、フレッシュなレモンイエローでガラスのような透明度が高い。


香りは、香ばしい香りが、コーンや焼きたてのトーストのようで、食欲すらそそる。

ミネラルのような冷たい印象とシェリーのような熟成した香りもところどころ感じてしまう。


味わいは、その舌につきささるようなピリっとした辛味からの、そのあとの酸味、そしてほのかな甘味という三重奏はなんともいえな独特なものであり、これがこの地域の個性でもあるかも、酸とミネラルのバランスからいえば、これほど以上の産地はドイツ意外では見られないものである。

某漫画で書いてあったことを見てすごく頷けることを引用すれば、

『ピノノワールでもシャルドネでも最高のワインを産むという点でいえばブルゴーニュだけど、スパークリングでいえばシャンパーニュが世界最高ということは誰が見ても明らかである。』

(まちがってたらすみません(゜ー゜;))


うーん、なんか深いいいかもしれませんね、やっぱりシャンパーニュは、(゜ー゜;)




iPhoneからの投稿