いろいろおもいだしつつ、作ってます。



もともと、板前やっていたというのは、以前どっかで書いてますが、ブランクはやはり否めません。


ちょっとした感覚が、すこぶる鈍ってます。



はやく、思い出さなくては。ヽ(゜ー゜;)ノ



photo:01

紋甲烏賊のぬた和え
お手軽な一品です。



photo:02

鯛の薄造り、カルパッチョ仕立て。

和洋折衷です。

鯛には、ちり酢という和のドレッシングを、ベビーリーフにはフレンチドレッシングを、仕上げに、ピンクペッパーと紅蓼、菊花をちらして出来上がり。


ここまでくれば、何が洋で何が和なのか、分からなくなりますね。

日本料理にも西洋料理に共通するものがたくさんありますので、なにが王道でなにが邪道だとかないと思うんです。

だから、好きなものを食べて、好きなものを飲んだら、それが正解だとおもうのです。≧∇≦

(なんか久しぶりにまとまった?( ゜Д゜))





iPhoneからの投稿