実家の冷凍庫に、まるごと一本眠ってました鱈を発見。Σ(゜Д゜)

(実家は、業務用冷凍庫冷蔵庫と冷凍ストッカーがあるんです。)




以前は、よく家でも料理をつくってましたが、お店するようになってからは、あまりしなくなったので、これを店にもっていって調理することに。



どういう風に調理しようかといろいろ考えましたが、シンプルにそして、得意料理ということで煮付けにしました。





photo:01


ここ最近の大根はみずみずしくて甘く、ほんとに美味しいのがおおいです。

鱈はいちど、お湯をかけてから煮付けます。



淡白なお魚なので、あまり濃い目にせずに薄味に仕上げましたが、やはり濃い好きのおいらにはパンチが効いてなかったので、もうすこし工夫が必要かとおもいます。


まぁ、こんなもんだろうと自己満足自画自賛しております。Ψ(`∀´)Ψ




人気ブログランキング



iPhoneからの投稿