もう、どれが書いてないのか分からなくなってきた、今日この頃です。(;´ρ`)



もし、だぶって、違うコメントしてたら、恥ずかしいぃ (/ω\)



自慢かもしれませんが、一度だけ知らずに何か書いていたこともあるんですが、ほとんど同じこと書いてたみたいです。(;´ρ`)



この機会に、まだ書いてないのも一気に記していこうと思ってます。

(そんなこと言って、書いてなかったですけどねOrz)






photo:01

カレラ・キュヴェ・V・シャルドネ・2010


有名銘柄です。

色あい、外観はきれいな色してます。(それだけ?( ゜Д゜))
黄色にやや緑、この年でここまで色がついてるてさすがです。

香りは、ややナッツ香がはいってますが、比較的フローラル、大きい白い花のイメージに柑橘系の香りがつよいかな、ここはやはり若さが出てますね。少々ミネラル感も入り混じってます。

味わいは、アタックにつきささるようなミネラル感やレモンのような柑橘をおもわせる酸味と花をほおばったかのような甘味が一気に喉を通り、口の中にもその世界観がただよい、体に染み渡るかのように余韻が広がります。
どれも主張せず、けれどもひとひとつの味わいに個性があって、ちゃんと高めあってバランスがうまく取れています。
まるでパズルのようです。

この銘柄は、ほんとはずれがない優秀でございますので、買って損することはまずないと言えます。≧∇≦b