現地で購入したやつです。(*'-')



現地でも試飲しました。(*´Д`*)



大変おいしかったです。(・◇・)



photo:01

登美・1990

色・外観は、さすがに熟成感のある色調でした。しっかりと芯は色濃くのこっていますが、ディスクにかけては透明からややオレンジがかっています。

香りは、なめした革に、ほんのり赤系・黒系の果実に枯葉、ナツメグ、干しイチヂクなど、多岐にわたります。

味わいは、なめらかにすーっとはいり、やさしくもしっかりとした。しばらくすれば、フローラルな一面がのぞき、余韻は細いながらも長くつづきます。

『凛としてしなやか』 ワイナリーにこの一言が書いてありまして、それから僕は、この言葉が頭から離れなくなり、ここ日本のワインの個性はこういうものなんだなぁと思うわけであります。(゜▽゜)









iPhoneからの投稿