以前から、スペインのコスパは大変高いというのが、おいらの自論でしたが、これは、それをさらに上にいくものです。


安易に、○リワイン、○○○ォ○ニアワイン、といわずに、エスパニョーラでいかがでしょうか。

○ッ○ーもここが主流になってますが、ワインの世界もそのうち制するかもしれませんぜ。(以前もこんなこと書いたような(・。・;))





photo:01



ヴィーニャ・アルバリ・アイレン・2010


価格は、店で使ってる料理用ワインより安かった。(;´ρ`)


色、外観は、きれいな黄色、やや緑いろがはいった、フレッシュでいきいきとした色調です。


香りは、やや弱いながらも、新鮮な果実、柑橘系 グレープフルーツやレモンなどの黄色い果実を思い浮かべる。時に化学的な香りもほどほどに。


味わいは、一言でシンプル、飲みやすくそれでいて個性もあるていどあり、南国系の果実を思わせる所や、少しスパイスに白い小さな花を思い浮かべる。



単体では、まぁ安ワインの域はでませんが、料理とあわせるには適しているかと、感動はないが、地味かもしれないが慎ましくて飽きがこない、人生を共にするなら疲れるのより、こういったものが良しとされるのかもしれません。


こんなこと書いてると、なんだか一生の伴侶をさがしてるようでなりませんね。

ヽ(゜ー゜;)ノ

(おいらは、独身ですが何か?( ゜Д゜))






iPhoneからの投稿