最近の不規則っぷりが半端ない今日この頃です。




一生に一度のといわれる、世紀の天体ショー。(*´Д`*)




もののみごとに、のがしてしまいました。Orz




まぁ、気を取り直して営業にはげみますか(゜ー゜;)





あるだけで、即買い決定なわいんですね、これはΨ(`∀´)Ψ





2本買ったけど、もうなくなっちゃいました。

(奇跡てきにのこってたら、追加発注するかなぁ)














photo:01



キスラー・シャルドネ・レ・ノワゼッティエール・2009



色合い外観、きれいな黄色に少し緑かかってる、見る角度で皮って見えるようでもあり、まだ新しいヴィンテージなのにこの黄金の輝きとでも表現できそうなのはお見事。ややグリーンぽさもひとつのアクセントとでもいいましょうか。



香りは、フローラルに化学的な要素も、香り高いハーブや蜂蜜のような、複雑すぎてもうわけわからん。



味わいは、噛み応えのある、一口飲めばそこにひろがるのは広大な荒野のよう。何もないようだけど、そこにしっかりと大地がある。

コク、まろやかさ、旨みにミネラルが同時に感じ取られ、開くと一気にアーモンドやノワゼット、ミネラル感が半端なく、アカシアのような花が見える。

余韻はすごく長めで、これを提供したときには、半分をデキャンタしました。




人気銘柄は、あたりまえかもしれませんが、やはりすごいの一言。

だから、取り合いになるほどに、すぐ売り切れる。



素直に思えるのは、違う銘柄も飲んでみたいです。Ψ(`∀´)Ψ





人気ブログランキング