お店がオープンしてから、毎日のようにパスタ作っては、食べて、作っては、食べてます。



飽き性な、おいらがまったくもって飽きない料理の3本のうちのひとつだと、昔から自負しております。

毎日食べても飽きません。Ψ(`∀´)Ψ




オイル系、トマト系、クリーム系となんでもござれです。



そこにある材料で、サクっとつくれる手軽さもあり、

ちょっと小腹がすいたときにも、ちょうどいいですし、

エネルギー吸収率もたかく、マラソンの前日によく食べられるの周知ですし、

ワインなどのアテにもなるし、残ったソースにパンをつけて食べれるなど2度おいしい。


ほんと、これを考えた昔のイタリア人は天才だとも思います。



ある材料でサクっとつくった一品です。(・。・;)




photo:01


アボカドのクリームパスタ


簡単レシピ

アボカド 1個

牛乳 適当適量

パスタ(スパゲティーニ) 100g

がらスープの素 少々

塩 少々

胡椒 少々



森のバターともいわる、アボカドを使ったパスタ。

系統は、クリーム系があうかなと思って作った感じです。


出来は、もうひと工夫ひつようで、まぁまぁでした。


さて、次は何つくろうかなぁ。(*'-')



人気ブログランキング