料理をつくるのって、むずかしく考えるといやになりますが、そもそも食べるということが目的ですから、気楽に楽しくやってれば、おのずと美味しいのがつくれるんではないかと思うんです。≧∇≦



まぁ、それでもそれは出来るから言えるとも言われるんですが、だれしも始めからできたわけじゃないというのがあたりまえの正論です。( ゜Д゜)∩



こちらは、おいらが修行時代に、めずらしく師匠に怒られたというか、苦笑いされた思い出のある料理です。

ちょっとアレンジしましたけどね。≧∇≦





photo:01

豚ヘレ肉のミラノ風カツレツ

中に、チーズや生ハムをいれてます。
怒られたというのが、この生ハムで、昔はちょー高かったんですよねぇ。
いまでも高いんですが。(;´ρ`)
知らずに、賄いで頼んだら、えらい値段したんでさすがに言われました。(;´ρ`)

簡単レシピ
豚ヘレ 100g
プロシュート 1枚
チーズ(なんでも可 このときはピザ用チーズ)
セージ 適量
塩 胡椒 小麦粉、卵、パン粉
トマトソース 市販でも自家製でも可。トマトケチャップを鶏がらスープでつめたりしたものでも美味しいと思います。
野菜 その時にあるもので、今回はグリーンレタスとセルバチコ使いました。

豚ヘレを50gずつくらい切り分け、たたいて伸ばします。
塩コショウで下味をつけて小麦粉をまぶし、セージ、生ハム、チーズで挟みます。
溶き卵でつないでパン粉をつけます。
フライパンに多目の油で焼くようにして、揚げます。
中がなかなか火が通りにくいと思いますので、油をスプーンなどで、かけながら焼き上げます。
全体的に、色が付いたらキッチンペーパーを引いた皿にあげて、しばらく置きます。
お皿に、野菜(この時はバルサミコとEXVオリーブオイル)、トマトソースを引いて、カツを均等に切り分け乗せて完成。ヽ(´ー`)ノ

こんな風に、書いてるとやっぱり難しく感じますかねぇ。(・。・;)








iPhoneからの投稿