さて、このワインブログなんですが、お店を経営するにあたり、更新はいまのところ毎日できているのですが、肝心のワインに関しては少なすぎるのではないかと思う次第であります。Σ(゜д゜|||)



ただ、飲んでないからというのではなく、むしろ毎日のようにのんでるんですけどね。(;´ρ`)




初志貫徹、初心にもどり、飲んだワインはここに記していきましょう。φ(..)





photo:01


メルキュレ・クロ・フォルトル・ルモワネス・ペール・エ・フェス・1996


お店にて、元同僚の皆様に飲んでいただいたワインです。ヽ(´ー`)ノ


色合いは、さすがに16年もの歳月をすぎたブルゴーニュ、枯れた色ではないが、むしろ、生き生きとした色合いにあり、輝きを発しながらも、落ち着いた色調をその光景を映してる。

香りは、ピークを過ぎ去りし、ほどよく優しい香りと共に、なめした革や腐葉土、枯葉のような秋の紅葉の山を駆け抜けるような感じとでも申しましょうか。

味わいは、ただただ優しく、ファーストからアフターまで同じような流れから、ナツメグのような、主張はしないけどないとどこか物足りない儚げで慎ましくも思えます。


こういうワインって、インパクトで言えば、すぐ忘れそうな部類なんでしょうけど、僕は、こんなブルゴーニュが好きなんですよねぇ≧∇≦b










応援よろしくです。ゝ(^O^)丿人気ブログランキング



iPhoneからの投稿