お店がオープンする前に、どうしても行ってみたかった場所。(*'-')





何年か前に、その画像を見ただけで癒された気分になった。





元気をもらう意味でも、本当によかった旅でした。





来年もまた、行きたいと思います。 千年桜&千本桜 ≧∇≦






photo:01


仏隆寺あたりの桜は、満開でした。≧∇≦






photo:02

近くにある、水車小屋からの千年桜、さすがに老木でして桜はもう散っていました。







photo:03


吉野の千本桜。 下、中、上、奥と段々と桜前線があがっていくのですが、今回は上千本がちょうど満開で、奥千本にいくと全然咲いてなかったし、ちょっと肌寒かったです。

車で、奥千本から降りる途中、道がなくて人だかりのなか車で突入してみたら、突然この光景で、一緒にいったメンバーみんなテンション上がりまくりでした。(゜▽゜)

奥千本は桜まだ咲いてなかったし、途中通ったときは、二人とも寝ていたんでみれてなかったから、その感動は計り知れなかったかも。≧∇≦








photo:04

奥千本近くにある古びた小屋。

右下に書いてあるんですが、源義経が隠れ住んだといわれてる小屋だそうです。

歴史情緒あふれるところでもあるんですね、全然知らなかった。(;´ρ`)








photo:05



奥千本の一番上にある神社にお参り途中の坂道。

思った以上に、傾斜がきつかった。

靴はせめて、登りやすい靴がお勧めです。(´∇`)





日本の四季は、ほんとにすばらしいの一言。

さて、今度はどこへ行こうかしら。Ψ(`∀´)Ψ




人気ブログランキング iPhoneからの投稿