梅田北ヤードの都市開発計画は超有名ですが、ひっそりと同時進行?しているところがあるんですね。






My地元の駅で、久しぶりに通った阪急淡路駅の商店街。






いつのまにか、アーケードがなくなって、一瞬ここはどこ状態になってしまった。Σ(゜ー゜;)








都市計画?で、淡路駅高層化が着々とすすんでるんですねぇ。







子供のころは、この辺が一番大きな街で、買い物から遊ぶ所はここでした。(*´Д`*)



photo:01


アーケードがあった中心地、中からは十三信用金庫の看板なんてみえなかったな。



photo:02

青空が見える淡路駅の入り口はなんとも新鮮に映った。(*'-')





photo:03

ここらあたりに、高層駅が出来るんでしょうか、なんにもない。(;゜ロ゜)




photo:04


結構高いんですね、線路。
都市計画の表みたいなのを見たら、2層駅になるそうです。
マイナーですが、近鉄の布施駅みたになるそうですね。






マイナーついでに、淡路駅はちょっと特殊な所がありまして、ホームが2番から5番あって、1番ホームがないというめずらしい駅でもあります。
このへんは、個人的には残してほしいんですけど、どうなるんでしょか((((゜Д゜;))))





また、貨物線のところを複線にして、在来線に変えていますので、JR淡路駅もできるそう

です。ヽ(´ー`)ノ





いったいどんな街になるのか、いまから楽しみです。≧∇≦







iPhoneからの投稿