いやぁ、言い訳を先にいいますと、やっぱりだいぶ腕がなまってるのかなぁ(´Д⊂







な~んか、ここ最近上手くできていないような気がします。U>ω<)ノ








ちょっとしたことなんですけど、そこが料理には大事な部分がおおいにあるんで、そこから、微妙で繊細なバランスが崩れて、美味しさに欠けるところがあるんでしょうね。(・。・;)








火加減、調味料の入れ方、(有名な『さしすせそ』ってやつです)、調理方法や使う具材、味加減。





いやぁ、今回のは、おもいっきり失敗しました。(*´Д`*)











本日の失敗作(つд・)


鶏つくねとかぼちゃの煮物。ヽ(´ー`)ノ





まず、なにがいけなかったのか自分なりに反省と分析ですね。





出汁の素と昆布をいれてたのですが、昆布とりあげるの忘れてるし。(つд・)


かぼちゃは、煮崩れするし、甘さも足りず、かぼちゃに味がはいってなかったり、


鶏つくねは、生姜利きすぎて塩たりず、また豆腐はよかったけど玉ねぎは余計だったかな(青ねぎだけでOKだった)。


とにかく、バランス悪すぎでした。(´Д⊂





まぁ、失敗があってこそ次があるってもんで、今度こそちゃんとするというか、妥協せず、適当にしちゃぁだめですなぁ。Σ(゜ー゜;)





まずは、レシピちゃんとしよーっと。(;゜ロ゜)




人気ブログランキング

ソース―フランス料理のソースのすべて/上柿元 勝
¥3,675
Amazon.co.jp

photo:01