過去ワイン第5弾です。ヽ(´ー`)ノ

おいらが愛してやまないヴぃんて~じ (;´ρ`)

とくとごらんあれ (*'-')

$ I ・Love ・ワイン

シャトー・ポンテ・カネ・1982


82年ヴィンテージきたこれ (≧∇≦)b

味わい等はほとんど印象はないけど、色はやはり若々しく、熟成感もあったような、香りは西洋杉の木の香りと、薄いながらもほんのりとフローラルでした。

味わいも全体的に薄く感じられたのですが、いいヴィンテージだったということもあり、どことなく奥行きはあったのかなと、おなじ82年のララギューンよりも印象は薄かったのは否めないけどね。

まぁ、いい畑だけにもっともっとの期待感がそうあったのかもしれないけど、もうちょいなんだかねぇ(;´ρ`)