7月は、いっさいの更新なしで・・・。Orz

 世間は夏休みですか・・・。

 ほしぃ(;´ρ`)


まぁ、ブログ上だけでも、夏休みだったという仮定といたしまして、現実は日々精進であります。(なんのこっちゃ)


夏休みには、宿題というものがつきものでして、今月は、たまりたまってるコメントを書き込んでしまいましょう。(´・ω・`)





シャトーヌフ・デュ・パプ・クロ・ラ・ロケット・ブラン・1997・ヴィユー・テレグラフ

3250円

色は、濃い黄金色か、輝いてるようにも見える。

香りは、シンナーのような、これビオ臭か?ちがうのかな、次第に熟成した香りも感じられる。
柑橘系のフレッシュな香りを放つ。

味わいは、アルコール感とひねたような味がつよく、ブランデーのよう、一日置くとある程度こなれてくる。
ほのかに、蜂蜜や白くてちっちゃなかわいい花のよう(頭には浮かぶものの名前がわからん!)
繊細?ただ味がぬけてるのか?そうとはいえない何かがあるようで、力強さは感じれる。
セパージュの妙というものなのか。


その昔、初めて感動を覚えたワインが、ヌフパプブランでして、その思入れか、どこか高いレベルを想像してしまった感もあるのかなぁ。

いつか、あのときのワインと出会えるように日々精進ですかな。(´・ω・`)