これは、いったいいつ飲んだのでしょうか?(;´ρ`)


コメントの記録はのこってるけど、いつ飲んだことやら、(;´ρ`)


たぶん、一ヶ月も経ってるね。( ´ー`)y-~~


一日一本(一日一記事)は、もうほぼむりでし。(つд・)


一気に、アップしちゃおうと思います。(;´ρ`)




CH・テシエ・2005


3400円。でこのクオリティなら、買いですね。ヽ(´ー`)ノ



 色は、若いとおもえる赤紫。エッジにかけては、紫おんりー。

香りは、あんまり。(;´ρ`) 
チェリーなど甘酸っぱい果実を少々思い浮かべたくらいか、ここまで感じないのはおいらの鼻がおかしいのか・・Orz


味わいは、とても渋く濃い。柑橘系を思い出す酸味は心地よく、甘味も十分に感じれる。
渋いというのは、いい意味での渋さで、これがもっと熟成したら、もっとよくなるんじゃないかと思わせるに十分に伺える。
カシスなど黒い果実、カカオやチョコなどのビターな感じ、土っぽくトリュフなどのきのこの香りも感じれて、さすがにビッグヴィンテージのワインかなと思わせるに十二分に発揮してるのではないかと。
つきささるようかのタンニンや堅いとおもわせる果実味などは、まだまだ飲み頃ではないんじゃないかと考えさせられる。
去年飲んだ、04と比べると、素直に04のほうが美味しかったと思える。
やっぱり、飲み頃は大事ですなぁ(;´ρ`)


いろいろいわれてる、恐怖の2005年。
探せば、まだまだお買い得なものはいっぱいあるものですよ。ヽ(´ー`)ノ