だーーーーいぶ更新さぼってるなぁ(;´ρ`)



今の仕事がしんどいのと、ちょっとしたトラブルみたいのがあったのも確かだけど、それにしてもね・・。(´・ω・`)


これ、いつ飲んだやつだったろ。



コメントは飲んですぐだけど、今見て、これ飲んでるのかとおもってまった。w


そんな今日このごろです。(´・ω・`)






シャンボル・ミュジニー・クロ・ド・ヴィラージュ・ドメーヌ・ アントナン・ギュイヨン・2003


5300円。 この値段はどうなんでしょうか、昨今、この村名、市場で見かけないんだけど・・。(;´ρ`)




色は、濃いよなぁ(;´ρ`) 深い赤に紫がかってるというのか、うーん。エッジにかけて薄紫というか、弱い紫というのかぼんやりしてる。


香りは、強烈なアルコール感がつよく、樽香もきついか、フローラルな香りもあるけど、やや焼けたような香りが印象的。


味わいは、これまでに見るようにヴィンテージが色濃く反映されてるのではないのか、この村にしてここまで華やかなのはイメージ的にも合わない。
飲んだことないけど、知識で言えばミュジニーよりややボンヌマールよりなんだろうか、こんど調べみようっと。
そのなかでも、線が細い部分もあり、酸味と甘味が高い部分でのバランスが取れてると思う。
ごてごてしたような感じもあるのは否めないけど、パワフルで十分美味しいと思う。
女性のようではあるけれど、欧米人で強い女性的な感じというかな・・。(;´ρ`) (ちょっと失礼かな(;´ρ`))
やあ、これは意外に難しいなぁ、(;´ρ`)
ボディはつよく、余韻は長い目。


と、申しておりますが果たしてこんなんでいいでしょか・・。(;´ρ`)