徐々に、更新おくれてるぅ(;´ρ`)


でも、酒量は同じ。(;´ρ`)
(やや、減り気味ですけど)


家帰って、ワインあけて、そして、落ちてる。(;´ρ`)


ちょいと乙枯れ気味か。(;´ρ`)


でも、飲みますけどね。(*'-')




CH・ラフォン・フルカ・2006

1290円。 (´・ω・`)


色は、ワインレッド。透き通ってる。

香りは、フローラルや木の香り、やや樽の香りがきついか、苺やフランボワーズなど酸味がある果実を思い浮かべる。

味わいは、若々しく樽の味が最初はきつく感じられるが、次第には酸味がことのほか柑橘系を思わせてくれる。
まるで紅茶のような苦味と柑橘の甘酸っぱい味が頭に浮かんでくる。
タンニンは意外にこなれてるようで、おもったらしくもなくすんなりうけいれられる。
コクはそれ程ないが、ボディはしっかりしてるほうだろう。
初めはとっつきにくいかもしれないけど、だんだんとほぐれていくといいものだ。


明日も、がんばるか。ヽ(´ー`)ノ