いま、大阪は桜満開ですなぁ。ヽ(´ー`)ノ


これからは、散り行くだけとなりますが、これもまた一つの魅力という物です。


そのおかげで、お店は暇だという具合なんですが・・・。(;´ρ`)


まぁ、飲めや。( ゜Д゜)




CH・クロワ・ヴェルサン・2004

2480円で(σ´Д`)σ


どうやら、著名なところで修行したとのことで、とても小さなシャトーだとか。


色は、ワインレッド、エンジ色。若い感じの色合い。


香りは、フレッシュフルーツ、珈琲、カカオなど香ばしい香りも。


味わいは、調べたよりも樽の香りがあまりなく、カシスやブラックチェリー、フランボワーズなど酸味の高い果実を思い出させる。
右岸より左岸に似てるなぁと思えば、セパージュがカベルネとメルローの半々だったとは、なかなかいい線ついてるなぁと自画自賛しつつも、何か物足りなさも覚える。
バランスがよくきれなワインであると同時に、個性に欠ける部分がるというのか、最初に来るインパクトにはちと乏しいかな。
ちょっと疲れてたのかなぁ、半分飲んだくらいでおいらはノックダウンさせられた、結構ヘビィなのかねぇ。
切れ味シャープで繊細、余韻もやや長め。


ああ、そういえば、この人の作ったといわれるもの持ってたなぁ。(´・ω・`)

よし、明日開けるかね。ヽ(´ー`)ノ