前日のサンコムを飲む前に、なんなら白も飲むべと・・。

なんなら、漫画のようにあの村名を飲むべと・・・。

セラーの中に一本だけあったはず。

一緒に飲もうと考えて、またマリアージュもやってみようと思ったけど食材が手に入らなかった。Orz

漫画とは作り手は違うけど、違うのも試してみるのもいいしね。



シャブリ・シャルル・ルソー・2006

1490円 まだまだ探せばあるものですなぁ。(*´Д`*)



色は、これがグリーンがかったイエロー?

香りは、青りんご、グレープフルーツ?・・・。しかわかんないや(;´ρ`)

味わいは、酸味と甘味のバランスがグット。口に含むとしゃっきっとした辛みと、じわっとしたミネラル感が少々。
深みはないけど、すっきりとした旨みがある。

一緒には食べてないけど、生カキと合いそうだなぁ。

このラベルみてちょっと思ったのが・・。

CH.Rousseauとかいて、シャルル・ルソーって読むんだ。(;´ρ`)
(検索で調べましたよ、無名だからかなかなかいいのがヒットしなくて(つд・))

シャトー・ルソーかと思ったよ(;´ρ`)

フランス語はむずかしいなぁ(;´ρ`)