今日の朝、ブログを拝見してえらいものをみてしまったのだ・・Σ(゜д゜lll)

題名が・・あなたの高級ワイン、ホンモノですか?ときもんだ(;´ρ`)

お気に入りのブログなので、すぐさま読んでみると・・・。
こなんかんじの記事なんです
(拝借します_(。_。)_)


えぇぇΣ(゜д゜lll)




これ昨日、飲みましたよ・・村名だけど・・(゜д゜lll)
(ほんと血の気が引いた、まぁワイン自体は本物だと思う。(;´ρ`))



ヴォーヌ・ロマネ・ドメーヌ・エマニュエル・ルジェ・1997
12075円也。お高い(つд・)

ご存知、神様の後継者、ルジェさんのワイン。

さすがに見かけないのよねぇ、ルジェ。

どうしても飲みたくてちょっと焦ったかなぁ・・。

色は、煉瓦色してる。ろ過してないかな濁っている、っと・・これは・・・オリか。

(ルジェって無濾過だっけか、勉強不足だな)

香りは、ちょっと熱劣化してるのかなぁ(;´ρ`)ひねた様な、酒精強化されたようなアルコール感が来る、しばらくしたらなめし皮のような熟成した香りもある。

味わいは、ルジェのワインってこんなん?熟成なのか、劣化なのかちと計り知れない。まだまだですなぁ、でもまたこれもワインかとちびちびいく。(つд・)

ルジェのワインは、パスグラを飲んだことがあるだけなんだけど、それを考えてもこれはちょっとと思ったし、これじゃないと思いたい。(´・ω・`)
全体にオリがまざってて、にごるような苦味と渋味、一月ねかしててもまだ足りないのか。
でも、テロワールのつよさなのか滋味深い味わいも感じ取れるし、繊細さも感じる。
値段の半分も楽しめてないのだけど、これもまたワインと心の中で納得しておく。(。_。)
ちゃんとインポーターも確かめないとだめねぇ、反省反省Orz

(また今度飲んでみたいと強く思う。懲りてねぇ((((゜Д゜;)))))

一日で飲んじゃったけど、もうちょっとおいておけばよかったなぁ(そればっかじゃんΣ(´∀`;))

ほんとにいろいろと勉強には、なりましたぁヽ(´ー`)ノ