さて、久しぶりに何飲もうかなぁとセラーを開けてみると・・。

( ̄~ ̄;) デイリーワインがあんまりない。(;´ρ`)

ちょいと考えもなしに高いの買い過ぎたな(;´ρ`)

今度、ちょいと買っておかないと。(;´ρ`)

そんななかでちょとおもしろいもの発見Ψ(`∀´)Ψ



ヴィニェ ・デロモ・ ランブルスコ・ デッレミーリア・2006


999円で楽しめたらOK ヽ(´ー`)ノ

このワイン実は弱発泡性なんですよ。
ちょっとしたスパークリングワインでし(*´Д`*)

おいらあわててシャンパングラスを持ってきました(;´ρ`)

注ぐとシュワワという音ともに注がれていきます。

色は、深い赤色。エッジには泡が縁取られてます。(;´ρ`)

香りは、甘い果実の香り。普通にこれって葡萄じゃないの?

味わいは、舌を刺激する昔のお菓子を思い出した。そこから喉に通るときにはもう泡となって消えていく(しゃれですw)
甘いほんとに甘い。糖度がかなり高くて、酸味がほとんど隠れてる。
知らない人はこれはこれで美味しいと思う。
嫌な甘さじゃなく変な甘さでもない。
そう、本当に自然の炭酸ジュースなんだろう。

このランブルスコ 日本ではあまりに知らされてない。
おいらも正直しらなかった・・。(;´ρ`) 
本当にまだまだですなぁ。(´・ω・`)