先月、おいらの元上司の店が開店しました。パチパチ ≧∇≦b おめでとうございます。

仕事の帰りに、ふらっとよってみましたら、店はもう蛍の光状態で、なかにはお客様がいたのにもかかわらず、入っちゃいました。(;´ρ`)

中のお客様は知り合いだったんですけど、初対面なのに盛り上がっちゃいました。ヽ(´ー`)ノ

そんな元上司のお店 ダイニング『つくも』 大阪南森町にあります。 

もし、見かけたらぜひぜひ行って下さい。ヽ(´ー`)ノ

もしかしたら、おいらもおるかもよ。(*´Д`*)



フーバー・シュペートブルグンダー・ユンゲレーベン・2004

6000円支払い ちーん

これ、ほんと入り値おいくらなんでしょうか、ネットでしらべたら言い値段してましたけど。(;´ρ`)

色は、紫かがった赤、きれいなルビーのよう、エッジは透明を帯びてます。結構いい作りじゃないかな

香りは、ベリー系や樽の香りが、どことなくエキゾチックかも深い香りがします。

味わいは、コクがあり、タンニンも重くて少々主張をします。果実味と酸味のバランスがとれてて、いままでのドイツのピノじゃないと思う。
これが試験にでてきたら、フランスって絶対まちがえるね。
フィネスも富、余韻も長め。 
若木からとれてるというけど、ミネラルも十分に。
ミディアムボディと書いてるけど、フルボディといってもいいくらいだとおもう。
ブルゴーニュのいい作り手のACブルか村名クラスに十分にあると思う。

こんどまた、店に行きますね。ヽ(´ー`)ノ