お雛様 | chieママのブログ

chieママのブログ

のんびり・のんき・お気楽に

2021.7 S状結腸癌ステージⅢ発覚
リンパ転移有り
現在、Xerox治療法をしていましたが、4クール終了時に好中球減少が激しく、抗がん剤治療中止になりました。ただ今経過観察中


お雛祭。

まだ少し早いですが、お休みなのでやっちゃいました。

白玉粉に少しのお砂糖を入れて、お湯でゆっくりとまとめていきます。
粘土のように固くなればOK
色をつけたい時は、色粉を入れて混ぜる
生地を木型に詰めて木型を起こしてこんこん叩いて外したところから 合格おこしもの合格
と、言うそうです。
が、私は木型がなく(案外と高いのよね)普通に粘土細工みたいに作ります。これが面白いのよ
形が出来たら15分程蒸します。
出来上がり直ぐにお雛様にお供え~(∩´∀`∩)💕

今年は姫も高校生なので、一緒に作れないかな?
と、思ってましたが、コロナウイルスのせいで、部活も、試験も無くなったため、暇してまして~
一緒にやってくれました👍

そして夜。ちらし寿司を作りました!

ハマグリのお吸い物は、姫が飲めないのでお豆腐とえのきのおすまし。

姫の好きなエビをいっぱい入れて作りました!


コロナウイルス対策の為、お買い物も私1人でダッシュで。
うちに籠っているのも退屈だろうから、ビデオを借りて。

暇だから勉強します!


なんて事はないから〜
試験も中止になって

わーい🙌

て子だからな。

お気に入りの、レジンアクセを作ってるわ。て。



皆さん、明日から強制春休みの方。小さいお子さんの保護者の方、大変だろうけど、めげないで頑張って乗り切りましょう!

うちの事業所も、小さいお子さんのお母さん居るから、これからかわりに出勤も増えるだろうと思いますが、困ったときはお互い様!!

助け合っていきましょう。