久しぶりー | chieママのブログ

chieママのブログ

のんびり・のんき・お気楽に

2021.7 S状結腸癌ステージⅢ発覚
リンパ転移有り
現在、Xerox治療法をしていましたが、4クール終了時に好中球減少が激しく、抗がん剤治療中止になりました。ただ今経過観察中

夏休みも終わり、姫は元気よく高校に行ってます。


ここ、瀬戸でも、夏休み終わりの初日。

電車に飛び込み自殺未遂がありました。

中3私立中に通う女子だそうです。

そして片足首切断

命は助かったものの重い障害を負ってしまいました。


生きていれば


とは言うものの、これからの長い人生、辛いだろうと思います。

娘の中学時代の友人にも、私立中で虐めを受けて、地元の公立中に戻ってきた子がいました。

それでいいんですよ。
逃げたら負け。じゃないんです、

死んだら負け

なんです。

お兄の中学の時にも、夏休み明けに学校で自殺した子がいました。
お兄より2つ年上でした。
家からパソコンのコードを持ち出し、プールサイドで首吊りしました。
探しに来た御家族が発見したらしいのですが…

お母様は、半狂乱だったそうです。


その時、いじめていた子達は既に社会人。

自殺した子の事なんて、全く気にしていません。
楽しそうに人生を謳歌しています。

だから、死んだら負けなんだよ
戦うことだけが正解じゃないんだよ。

逃げるが勝ち。

て言うこともあるんだからね!



とか、重い話ですが、歳が近い娘さんだったので、ちょっとショックだったんです。



で、姫なんですが、今日明日と学園祭があります!


夏休み中学祭準備で学校行ったりしていました。

夏休み明けて最初の土日だもんね~😅
でも、楽しそうにやってましたよ。

そして、明日は一般公開します。

私もPTAで参加します!

が、模擬店でフランクフルト焼いて売るのですが、

皆さんエプロン、3角巾を着用してください。

と、言われたのですが…

母、ビックだから入るサイズのエプロンが無いんだよね。

ですので、作りました!


何年ぶり位かで、自分の物を作りました~😄

リンゴの可愛いエプロン~。
お揃いで三角巾も!

吊るすと分かりませんが、一般の方のエプロンよりも、かなり大きいです。

明日はこれ着て頑張ります。

台風が心配ですが…😓