断捨離 | つよちゃんのブログ

つよちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

5年ぶり??断捨離やってます


健康器具、オイルヒーター、パソコンラックなどやっと粗大ゴミに出して部屋がスッキリ


なのにカップボード購入???

リビングに大きな家具は嫌だったのに??

でもでも、何故かスッキリした感じになりました

毎日のティータイムもすぐに出せるので、気分に合わせて色々なティーカップを使うようになりました



出しっぱなしのジュサーミキサー、コーヒーメーカー、ペットボトルの飲み物が下段に収納してゴチャゴチャ感がなくなった感じです


カップボード購入と同時に飲み物関係の食器の見直し?

ティーカップ類、ケーキ皿、湯呑み、急須などかなり断捨離‼️👏


食器棚にはまだまだ使わないグラスや大皿、小皿、お椀、などなど・・・家族は少ないし多勢の来客はないのに・・・なんでこんなにたくさん?!


食器の好みも変化しますね

陶器市や食器類のお店巡りが昔からずっと大好きです


渋い和食器、明るい柄の和食器、高級感のある食器、木のぬくもりがある器、陶器じゃなくては落ち着かなかったのに陶磁器が良くなったり、白じゃなくてはダメと思ったり

整理していると懐かしくなります



お気に入りの和の器はキッチンの食器棚に整理して普段使いしやすいようにまだまだ断捨離頑張ります