利尻島,礼文島、稚内観光 | つよちゃんのブログ

つよちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

学生時代から○十年ぶりに行ってきました😀

まずは食レポから??


旅行のお目当てはバフンウニ。

6月から解禁です。

利尻島のランチでウニ丼、美味しい‼️

時価です。私にとってはチョー贅沢10,000円

迷いましたが、採れたてを食べる機会はなかなかないので・・・


昆布販売店でも採れたてのムラサキウニを

ベンチに座って頂きました。新鮮‼️


旅館でもバフンウニ😀

夕食(花れぶん)



鮑のグラタン、最高です

ホッケの煮魚でモチモチご飯を頂きました


利尻島のお宿(利尻ホテル)

地元の食材   ウニとホッケの煮魚



ランチはホッケやラーメン🍜

ホッケの蒲焼き丼とホッケ定食   肉厚‼️


ホタテラーメンと利尻海藻ラーメン


稚内のソウルフード炒麺(チャーメン)


礼文島と利尻島は和食の朝ごはん

稚内は恐怖のビュッフェ 朝からタコの唐揚げやエビフライ🍤    小鉢が10種類以上、とっても充実していました。     盛り付けは相変わらず雑です。     またまた食べ過ぎ、満腹地獄です😅


今回の旅は行きから大変

羽田→札幌→利尻の飛行機予定がなんとなんと

羽田発10:15の千歳行きが何故か欠航?!😱

次の便の千歳行きは🈵 乗り継ぎが間に合わない

稚内行きに空きがあり、どうにかフェリー⛴️で利尻島に時間はかかりましたが無事到着しました😀


フェリーに3回、観光バスに3回乗りました


天気はイマイチでしたか利尻山が数分見られました




礼文島観光

花の島








稚内観光







もちろん牛乳の味の


幸せな旅です♪