お盆期間もカレンダー通り 出勤をしていたので 少し遅い夏休みになりました

しかし~台風の心配ですね

ちょうど私が行こうと計画していた地域は 台風の被害が予想され

飛行機や新幹線の欠航・計画運休も言われ始め 直前で予定変更しました

行の飛行機 宿泊先 貸切タクシー観光 帰りの新幹線 すべて直前キャンセル~

今年の夏休みは近場(東京都内)で 一泊二日贅沢三昧です

8/27(火) 撮影です

新橋からゆりかもめに乗りましたよ

火曜日 平日の昼間は空いていますね

ゆりかもめの車内 一番前の席が空いていました

ゆりかもめは無人運転です

この日は雨が降ったりやんだりでしたが 一番前の席だと 景色がよく見えました

ゆりかもめには ビュースポットがあります

芝浦ふ頭駅→お台場海浜公園駅「レインボーブリッジ/フジテレビ」

 

赤と白の ガントリークレーン

 
東京ビックサイト駅では こちらが見えましたよ
東京ビックサイト 国際展示場ですね 
 
有明駅では がん研有明病院が見えます 上のほうだけね
随分前だけど がん研有明病院には 研修会に行きましたね~
ゆりかもめは 景色も楽しめますよ
下車したのはこちらの 市場前駅
豊洲市場の最寄り駅ですね
着いたのが10時過ぎているので セリは終わっているけれど 見学はできます
水産卸売場棟は マグロのセリですね~ これは事前申し込みで抽選です
写真がありましたよ
早朝4時半頃から始まるようです
今まで取引されたマグロの中で 最大のマグロは496㎏←幾らなのかしら???
手やりで売り買いするんですね ご存じ?
 
青果部門では まだ動きがありました
豊洲市場には初めて行きました
↓こちらも初めてです↓
豊洲 千客万来
今年の8月でオープンして半年を迎えたばかりの まだまだ新しい施設です
 
平日で台風のこともあり そこそこの人出でした
 
ここでは朝昼兼用の食事を♫
築地 うに虎
名前の通り うに専門のお店ですが うに以外のメニューも沢山あります
私が食べたのはこちら
うに2種・ネギトロ ご飯は少なめにして頂きました
うにもこの位食べれば満足ですね
ご飯少なめだったけれど これだけでお腹が一杯になりました
うに2種・ネギトロ 5,600円
 
豊洲千客万来には 色々なお店がありますが その中で人気のお店がこちら
フラワーおはぎ専門店 Oh!huggy!!
とても人気があって 皆さん取り置きをしてもらっていたり あっという間に売り切れます
24時間以内に食べて‥と言われたのですが この日は宿泊しますので 食べきれない
見ただけでしたが 機会があれば買ってみたいな~ 見た目が可愛いおはぎ
↓HPより↓
 
100円で塩辛の試食
食べたのはこちらの塩辛
1番人気の 王様塩辛 濃厚で美味しいです
 
こぼれそうなほどの 稲荷寿司
見本ですけどね^^
 
午前中は雨が降ったりやんだり 強く降っている時もあったけれど
午後は青空! 晴れ女パワー! 翌日も晴れましたよ♫
この後はホテルにチェックインです 東京都内でホテルに泊まる なかなか無い事です
これも台風の影響で 遠出旅をキャンセルしたからですね
宿泊したホテル 今までで一番高いかも(笑)
でも 遠出旅のために用意していた金額がありますからね それに比べれば安い
都内で豪遊もある意味新鮮で 良いですよ
チェックイン前にこちらで休憩 シャインマスカット味は爽やか♫
宿泊したホテルや続きの記事は 次回アップしますね
8/27(火) 撮影です
いつも来てくれて ありがとうございます
コンパクトカメラでの 撮影です