今日は七夕ですね お天気だけど 暑い1日になりましたね

6/29(土)~30(日) 撮影です

倉敷では こちらのホテルに泊まりました

倉敷国政ホテル

美観地区から1分 大原美術館の横に建つヨーロピアンスタイルのホテル

 

 

ロビーに飾られた 棟方志功の作品も 素晴らしいです

このホテルを選んだのは 美観地区からとても近い事です

大原美術館の横ですからね 美観地区まであっという間~

落ち着けるロビーの雰囲気

 

宿泊した部屋は スタンダードツインルームです

夕食・朝食付きのプランです

お一人様なので 奥の窓際の席に案内されました

静かでゆっくり食事ができました

19時過ぎからの 遅い時間を予約していました

ほとんど飲めませんが せっかくなので白ワインを頂きました

🍇デラウェアが使われているようです🍇

これだけの量で酔いますね 宿泊先ホテルでの食事なので 飲んだけど

もしこれが ホテル外での食事だと 飲まないです

前菜

 

魚介と夏野菜マリネ

ガスパチョのスープ仕立て

 

ライスorパンを選べ 私はパンを頂きました

 

赤甘鯛のウロコ焼き

千両茄子と白ワインソースのマーブル

美味しいお魚料理でした

 

見星黒豚フィレ肉のロティ

マデラ酒のソースと燻製パプリカのピュレ バルサミコの風味

 

デザート コーヒー

デザート 盛り付けが素敵だわ

写真を撮りながらなので 食事のペースがゆっくりなんです

それでも食べ終わったいいタイミングで お皿を下げて 次の料理が来ます

さすがナイスタイミングでしたよ

遅めの時間の予約で 食べるのもゆっくりなので 最後になってしまいましたが

焦ることなく ゆっくりと食事を楽しむことができました

お一人様での食事 全然平気~ 年を重ねた効果もあるかな(笑)

 

朝御飯はバイキング これは至って普通

朝食の後は 予約していたタクシーで倉敷駅へ~

2日目は少し移動(岡山県外) 2日目も楽しみましたよ

現地のローカル線乗車や撮影も 楽しいですね

続は次回アップします

6/29(土)~30(日) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

コンパクトカメラでの 撮影です

🎋七夕🎋

何か願い事はありますか???

私は7月8月9月にも 旅の計画があるので お天気に恵まれる事!

次の週末は 7月の一泊旅に出かけます

幸い晴れ女なので 今までは 晴れているんですけどね~

梅雨明け前で これからは台風もきますから 心配ですね

あとは我が身の健康! 健康じゃないと旅もできませんからね

子供たちも健康で 仕事を頑張ってほしい事ね

みなさんの願い事は何ですか???