6/22(土) 撮影です

バスツアーでサクランボ狩りを楽しんだ後は~

お昼ご飯に 水沢うどんを頂きましたよ

【水沢うどん】

秋田の稲庭、香川の讃岐と並び、日本三大うどんのひとつに挙げられる水沢うどん。
小麦にこだわって、清らかな水と塩だけで丹念に鍛えられた麺は透明感のある艶と、つるつるとした喉ごしが特徴です。

日本三大うどんのひとつだったのですね!

確かにのど越しがよく 適度にこしがあり つるつると食べやすい

水沢うどん 美味しいうどんでした 

上州もち豚 豚肉と 舞茸天婦羅も美味しい^^

バスツアーにしては まあまあのお昼でしたよ

お昼の後はお寺さんへ

佛光山(ぶっこうさん) 放水寺(ほうすいじ)

群馬県渋川市伊香保町伊香保637-43

台湾に総本山を置く日本佛光山の本山 2018年にできた新しいお寺さん

↓HPより↓

天空のお寺さんとも呼ばれているようです

高台にあり とても眺めの良いところにある お寺さんです

下から階段を上り 上のお寺さんからの風景です

 

千手観音が見事でした

 

玉仏 釈迦牟尼仏 (台座を含め7m)

日本のお寺さんとは違い 煌びやかなところがあり 台湾らしい雰囲気でした

放水寺 今回初めて知ったお寺さんでしたが とにかく眺めが良かったです

 

次は最後の立ち寄り先です ブロ友さんも行かれていた 紫陽花の名所かな?

小野池という池のある公園ですが 紫陽花が咲いていました

 

 

 

ブルーの紫陽花はキレイですね

 

園内の上の方には アナベルかな? 色付く途中の物もありましたが 沢山~

薄グリーンと白が混ざり合い 沢山咲いているでしょう

色々な紫陽花が咲いていますね

ガクアジサイは アップでの撮影が楽しいですね

マクロですね・・・とよくコメント貰いますが 今回はコンパクトカメラ

シャッター押すだけです

 

 

 

アップ特集~🎶

紫陽花は色の変化があり 長く楽しめますね

 

 

小野池あじさい公園 初めて行きましたが 色々な紫陽花に出会えました

6/22(土) 撮影です

サクランボ狩りが目的でしたが 眺めの良い放水寺 ここ素晴らしかったですね

紫陽花も沢山咲いている時期で お得なバスツアー 安いですけどね(14,800円)

いつも来てくれて ありがとうございます

コンパクトカメラでの 撮影です