新宿の高層ビル群から

 

畑や自然が一杯の所へ

6/22(土) 撮影です

日帰りバスツアーに 参加してきました

土曜日は雨予報だったのですが 前日に予想外の大雨になった為か

土曜日はお天気に変わったんです! 前日に天気予報が変わる??

またまた 晴れ女の私~ まさか晴れるとは!!

↓目的はこちら↓

🍒サクランボ狩り🍒

スーパーで買うと高いですからね サクランボ狩りに行くのがいいわね

でも 今年は不作なんですって! 昨年の猛暑の影響らしいです

サクランボ農家さんも 困っていましたね

食べ放題と言っても 十分なサクランボではないようです

それでも 美味しいサクランボを そこそこ食べてきました

佐藤錦が中心でしたね

 

木の上の方のサクランボも多かったので 脚立が置いてありました

脚立に乗らなくても 脚立の前に並んでいると 農園の人が取ってくれます

それでもやはり 自分で取って食べる方が 楽しいですね♫

試食用の佐藤錦も 沢山用意されていました

食べ放題(*^-^*)

 

こちらのサクランボは 初めて食べる 紅さやか

アメリカンチェリーのような チョット黒っぽいサクランボ

少しシワシワになっているのだけど これが食べ頃で甘くて美味しいんです

佐藤錦より甘い~🍒

でも見た目がシワシワになるので 商品としては売り出すのが難しいとの事

でも 甘くて美味しい! 佐藤錦よりこちらの方が美味しかったかも~

もちろん佐藤錦も美味しいけれど 少し酸味がありますね

このバスツアーを選んだのは お土産にサクランボがつくからなんです

 

🍒紅きらり 紅さとう🍒

2種類のサクランボの お持ち帰り~

まだ食べていないので 早速今夜いただきましょうか🍒

 

ブルーベリーも売っていたので こちらは買いました

1パック500円です たっぷり入っていますよ

月夜野まるかチェリー園

 群馬県利根郡みなかみ町下津1562 

関越自動車道「月夜野IC」より5分

バスツアーで群馬まで 便利に行けましたね

フルーツ狩り 楽しいですね

今までいろいろな フルーツ狩りをしましたよ

🍓イチゴ🍓 🍇ブドウ🍇 🍊ミカン🍊 🍈メロン🍈 🍑モモ🍑

そして今回の 🍒サクランボ🍒

あっ! ブルーベリー狩りもあるわね

みなさんは フルーツ狩りは 何が経験ありますか??

バスツアーは まだ立ち寄り先がありました 続きは次回アップします

6/22(土) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

コンパクトカメラでの 撮影です