紫陽花も見頃になってきましたね

6/15(土) 撮影です

向島百花園へ 久しぶりに行ってみました

紫陽花の花手水

お天気で暑い日でしたが 紫陽花が色付き見頃を迎えていました

 

ガクアジサイをみると アップで撮影してみたくなるんです(笑)

眼では見えない世界が カメラを通してみる事ができ 楽しいですよね

 

 

 

 

紫陽花も色々な種類があります

 

 

 

これから色付くのかな?

 

素朴な山アジサイも好きなんです

 

色濃いブルーは眼を引きます

 

💙ハート💙型を見つけると ちょっと嬉しいかも^^

↑ハート型に見えるでしょう↑

 

夏の花も咲きだしましたね

ノウゼンカズラ

 

半夏生が少しだけ白くなり始めています

 

オカトラノオ

 

カワラナデシコ

 

ビョウヤナギ

この花の蕊は 芸術作品のようです

 

シモツケ

 

やまほたるぶくろ

 

ムラサキカタバミ

 

ひめゆり

 

露草

雑草扱いされることもあるけれど 露草のブルー 色濃くキレイだと思うんです

ここ向島百花園では 白い露草も咲くんですよ(以前撮影のもの)

 

桔梗

 

ザクロの花が咲きましたよ

 

寺島なす

 

向島百花園から見える スカイツリー

 

一休み

最初は真っ白い氷だけど 自分でシロップをかけます

宇治抹茶金時

氷の上だけでなく 食べ進めていくと 中にも餡子が♫

さっぱりしていて美味しかったです

6/15(土) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフでの 撮影です