はとバスツアー 3か所目はこちらです

水郷佐原あやめパーク

6/2(日) 撮影です

水郷佐原あやめパークに着く前 雨が降り出したので 

ここでは雨に濡れた 瑞々しい花菖蒲になりました これも良かったです!

ここではさっぱ舟に乗って 花菖蒲を見る事ができます

舟から見た花菖蒲

この日は四分咲きとの事でしたが 場所によってはそれ以上咲いています

 

紫陽花とのコラボも見事でしたよ

舟から花菖蒲を見るって 他の所ではなかなか無いので いい体験

でも 花をじっくり撮影するには 舟ではなく陸がいいわね(笑)

雨が降ったので 花弁が濡れていて これも艶やかでいいですね

花菖蒲も 雨が似合う花ですものね

 

 

ピンクの花菖蒲が 沢山咲いていました

 

四分咲き以上の咲き具合でしょう

 

ここも 咲き終わった花が無くて とてもキレイでしたね~

今年は花菖蒲撮影 満足できますね^^

 

私の好きな花菖蒲もありましたよ

長井小紫

この色が好きなんです

 

沢山の花菖蒲が 咲いています どれもまだ咲いて間もない キレイな花菖蒲

 

月夜野

 

交配種 稔の秋

 

瑞々しい花菖蒲でしょう

 

 

ピンクの花菖蒲も 色々なところで見る事ができますね

 

紫陽花もキレイに色付いています

 

6/2(日) 撮影です

今回参加した はとバス日帰りツアー 便利で良かったです

成田山新勝寺→菊屋さんの鰻重→潮来あやめ祭り(花嫁舟も見れました)

→水郷佐原あやめパーク

電車だと物凄く不便で時間がかかるんです 駅から離れているしね

私が行きたかった 潮来あやめ祭りと 水郷佐原あやめパーク

両方に行く事ができ タイミング良く 潮来では花嫁舟も見れました

参加者の関係で 一人参加でしたが バスの隣席は空席で 快適~

美しい花菖蒲を 沢山見る事もできましたからね

いつも来てくれて ありがとうございます

一眼レフとコンパクトカメラでの 撮影です