日帰りバスツアーに参加してきました~

私には珍しい こちらのバスで!

はとバス

6/2(日) 撮影です

新宿から出発します 周囲は高層ビルばかりですね

ちょっとお天気が心配な日でしたが 出発時は青空

この日も晴れ女パワー!!

高速も空いていて 気持ちのいい位~スイスイでした

今回のバスツアーでは 千葉県成田市へ

成田と言えば 新勝寺ですよね

 

総門

 

仁王門

 

大本堂

そんなに混んでいないでしょう ゆっくりお参りができますね

1968(昭和43)年建立。

大本堂は当山で最も重要な 御護摩祈祷を行う中心道場です。

私たちが行った時も 御護摩祈祷が行われていました

一般の参拝客も 同席することができました

 

三重塔

1712(正徳2)年に建立された重要文化財です

 

ここから少し離れた参道の途中に 旧本堂薬師堂があるのを ご存じですか?

私は新勝寺には何度も行っているけど 知らなかったです

今回バスツアーで行って 説明を受けて初めて知りましたよ

成田山薬師堂

薬師堂は江戸時代初期の1655(明暦元)年に建立された旧本堂で

徳川光圀公や初代團十郎が参詣した 成田山現存最古のお堂です

ここでは【健康長寿・病気平癒】を お祈りしてきました♬

 

参道には鰻屋さんが たくさん並んでいるんですよ

バスツアーでも ランチはもちろん鰻ですよ

今回のお店は 菊屋さん

こちら本店です 以前私一人で こちらへ来たことがあります

今回は団体さんなので ここから少し離れた 新店舗へ案内されました

上町菊屋 まだ新しいようです

店内もキレイ!

 来ましたよおぉ~ 鰻重

入れ物も新しいですよ

早速頂きましょう♪

たっぷりの鰻 一尾! もっとあったかな??

一尾にしては量が多かった! 食べ応えがあり とても美味しい鰻でした

みなさん 鰻はお好きですか???

 

成田ではお土産も買いました

色々なお店があります 美味しそうなにおいもしますよ

美味しい鰻を頂いて 次の目的地へ!!

バスツアー それもはとバスに参加したのは 

私が行きたいところ2か所へ行くコースだったから

続は次回アップしますね

6/2(日) 撮影です

いつも来てくれて ありがとうございます

コンパクトカメラでの 撮影です